エコハマだより

2022.07.25更新

武松商事のリユース拠点「エコクルファクトリー」の2階に、不用品を生まれ変わらせる“くるり工房”が2022年7月26日にOPENします。

 

くるり工房

 

詳細は工房専用HPから
https://kururiworks.com/

 

【くるり工房3つの機能】
・ECOな素材で!モノづくりワークショップ!
・リユース素材・アップサイクル商品の販売!
・モノづくりレシピの考案!

 

くるり工房は、エコクルファクトリーに集まった不用品の中から、国内外でリユース品として需要のないもをピックアップし、ワークショップの材料にしたり、ハンドメイド用の材料として販売します。

 

OPEN日は工房専用HPのカレンダーからご確認ください。
※販売日は予約が不要ですが、ワークショップ日は予約が必要になるものがございます。

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

作品例

 

販売1

 

販売2

2022.07.20更新

廃電池処分の際にお世話になっている株式会社エスアール様に、弊社エコクルファクトリーにて、電池についての講習をしていただきました。

 

20220720_01

 

電池の構造などはもちろん、運搬時の注意点、絶縁方法、電池の種類や分け方など、弊社が取り扱う際にも重要となる内容でした。また、質疑応答の時間では普段から思っていた電池についての疑問に丁寧にお答えいただき、弊社社員の電池に対する理解もより深まったことと思います。

 

近年、リチウムイオン電池を原因とした火災事故も増えておりますので、今回学んだ知識を生かし、より一層安全に処理ができるよう努めてまいります。

 

株式会社エスアール様、この度はありがとうございました。

2022.07.04更新

7月23日(土)に、エコウィーク開催中の三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにて、昨年の3月から定期開催している「もったいない!フード&日用品ドライブ」と、アップサイクルのワークショップを実施いたします。

 

日時 : 2021年7月23日(土) 10:00~15:00 (最終受付)

場所 : 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド(Cブロック1F くじらの大屋根広場)

※天候や社会情勢により、延期・中止となる場合がございます。

 

 

【もったいない!フード&日用品ドライブ】

ご家庭に眠っている食品、日用品、雑貨類をご提供いただき、こども食堂やひとり親支援活動等に活用させていただきます。

一部お受け取りできないものもございますので、画像をご確認の上ご協力をお願いいたします。

☆ご提供いただいた方には、素敵なプレゼント(数量限定)もご用意しております!

 

【ワークショップ】「好きに彩る三角コインケース」

捨てられてしまうはずだったロールカーテンの生地に自分好みの色を付けて、オリジナルコインケースを作ろう!(有料)

 

※どちらも事前申し込み等は不要です。

 

20220704_0120220704_02

 

みなさまのご来場お待ちしております。

entryの検索

カテゴリ