エコハマだより

2015.12.11更新

2015年12月8日(火)に当社恒例となりました、月1回の清掃活動を実施いたしました。
今回の清掃活動は記念すべき100回目ということで、通常の地域の清掃活動の他に、当社の各拠点においても清掃活動を行いました。

みなとみらいエリアの清掃活動はみなとみらい線・馬車道駅からスタートし、今回のゴールである横浜赤レンガ倉庫までの道のりを当社社員40名ほどで清掃いたしました。

第100回清掃活動 みなとみらい 本社

途中、当社の今回の活動を気にかけてくださった方にお声をかけて頂いたり、横浜ランドマークタワーなど横浜市が誇る代表的なみなとみらいの風景を感じたりと、今回もまた清掃活動を通して我々が暮らす地域に触れ、地域環境美化について考える良い機会になったと感じております。

また、当社の営業所や工場を含む7つの拠点においては、通常の清掃よりも力を入れて今回の清掃活動に取り組みました。

第100回清掃活動 磯子 工場第100回清掃活動 泉 営業所第100回清掃活動 川崎 支店第100回清掃活動 幸浦 エコクル オフィス 合同第100回清掃活動 鳥浜 工場第100回清掃活動 神奈川ウッドエネルギーセンター 工場第100回清掃活動 佐原エコファーム 養豚場
左上から新磯子リサイクル工場、泉営業所、川崎支店、幸浦営業所&エコクル事業部、鳥浜古紙リサイクル工場、㈱神奈川ウッドエネルギーセンター、佐原エコファーム


2007年よりスタートしたこの清掃活動も、今回で第100回目を迎えることができましたが、今後も継続して地域の清掃活動を実施したいと考えております。



お問い合わせ