エコハマだより

2015.10.27更新

2015年10月17日(土)に横浜市中区の横浜中華街にて、キリンビールマーケティング株式会社横浜支社様・株式会社フジタ様3社で合同清掃活動を実施しました。

 

集合写真

 

朝まで降っていた雨も清掃中にやみ、総勢91名で約250kgのごみを拾いました。
ごみの内容は、タバコの吸い殻、空き缶、放置された家電など様々でしたが、清掃活動を重ねる中で、以前よりも中華街のごみが少なくなっているという印象を受けました。

 

回収の様子1回収の様子2回収の様子3回収の様子4回収の様子5回収されたごみ

 

清掃活動を通じて、観光客の皆様や地域住民の方々など中華街に集うすべての人が快適に過ごせる環境づくりに少しでも貢献できるよう、またこの活動が横浜市全体へと広がっていくよう、今後も継続して清掃活動を行っていきたいと考えております。

 

そして次回は第100回清掃活動を迎えます。
記念すべき100回目はどこで行うのか…次回の清掃活動をお楽しみに!

 

 

お問い合わせ

2015.10.20更新

2015年10月20日(火)に本社にて交通安全ミーティングを開催しました。

外部講師としてあいおいニッセイ同和損保様、石井商事様をお招きし、交通安全に関する講習をしていただきました。

 

第3回目となる今回は「一時停止のある交差点での危険予知トレーニング」の内容で、正しい交通ルールと共におこりやすい事故のケースを学び、さらにドライブレコーダーの映像を使用しての危険予知トレーニングを行いました。

 

交通安全ミーティング

 

交通安全ミーティング

 

今回は営業部および管理部門を対象とした講習を本社で行いましたが、車両を使用する全ての部門で講習を実施いたします。

 

安全に対する意識を日ごろから維持するためには、従業員への継続的な教育が欠かせないと考えています。

武松商事はじめグループ企業は全社一丸となって自動車事故防止に対して取り組んでまいります。