エコハマだより

2022.06.08更新

2021年3月から、NPO法人セカンドリーグ神奈川様と協働で、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにて「もったいない!フード&日用品ドライブ」を行っております。同イベントでは、ご家庭に眠っている不用品や余剰食品をご提供いただき、子ども食堂や一人親支援などの地域支援団体への寄付を行っております。

その他にも、未使用のアメニティをご寄贈くださるホテルや、パソコンを無償で貸与してくださる企業のご紹介等、当NPO法人を通じて様々な支援活動をさせていただいております。

 

 

このたび、神奈川県内の子ども食堂や地域支援団体へ食材を提供したということで当NPO法人より感謝状を頂きました。

 

20220608_01

 

廃棄物や不用品を扱う我々の「収集、運搬」というノウハウを、このような社会貢献活動に活かしてくださったセカンドリーグ神奈川様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

20220608_02

(左:弊社代表取締役 金森、右:NPO法人セカンドリーグ神奈川 事務局次長 六角様)

 

今後もSDGsへの取り組みの一環として、セカンドリーグ神奈川様をはじめ、企業や行政と連携を取りながらこうした社会貢献活動に邁進してまいります。

 

 

現在、「もったいない!フード&日用品ドライブ」は月に1度の定期開催をしており、次回の開催は、6月18日(土)です。

みなさまのご参加をお待ちしております。(詳細は、下記チラシをご参照ください)

 

20220608_0320220608_04

 

 

 

セカンドリーグ神奈川 様は、子育て課題の解決に取り組む人々や団体を応援するための中間支援を行っていらっしゃる非営利団体です。