[お知らせ] 2016年7月11日(月)テレビ放映のお知らせ

7月11日(月)、テレビ神奈川の神奈川経済情報番組「神奈川ビジネス Up To Date」に、「廃棄物収集等を行う企業の新ビジネス」と題して当社の取り組みについてご紹介いただきました。

 
廃棄物を単なるごみとして処理するだけではなく、循環型社会の構築に貢献し、また時代とともに変化するニーズに応えるため、当社では様々な事業を展開しております。
新磯子リサイクル工場では、食品工場から排出される野菜くずなどの未利用食品から飼料を製造しています。
ここで製造した飼料を使って、佐原エコファームで養豚を行っています。
ここで育てた豚肉は、当社がお世話になっている商店街様などのイベントで地域の皆様に還元させていただいております。
また、豚の敷床を再利用して堆肥も製造しています。
この一連の流れを「食品ループ」とし、当社独自の地球にやさしい循環システムを構築しています。

また、エコクルという横浜市内を対象とした粗大ごみや不用品の回収サービスや、鳥浜古紙リサイクル工場での持ち込まれた古紙の買い取りなど、個人のお客様を対象としたサービスにも注力しています。

今後もアイディアとチャレンジ精神をもって、循環型社会の橋渡しの役割を果たし、様々なニーズにお応えできるよう尽力してまいります。

詳しくは当社ホームページ「事業案内」をご覧いただくか、直接お問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。


お問い合わせ