[お知らせ] 「第1回もったいない!フード&日用品ドライブin三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」を開催しました

3月27日(土)に三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにて、ご家庭で不要となった生活用品や雑貨を皆様から寄付していただきました。
また、このイベントではフードバンク活動を支援している特定非営利活動法人セカンドリーグ神奈川様と協働し、余剰食品も同時に受け付けました。
三井アウトレットパーク様を含め、「フードバンク活動団体×リユース事業者×大型商業施設」という新たな試みで、今後は定期開催を予定しています。

 

20210401_01

 

提供いただいた生活用品や日用雑貨は、リユース品として国内外のオークション等で販売し、収益金を食支援活動や子供たちの教育基金として寄付いたします。
また、食品はセカンドリーグ神奈川様を通じて、地域のこども食堂やひとり親支援等で活用します。 

 

20210401_02

 

緊急事態宣言により事前告知が十分できなかったにも関わらず、食品、食器、ランドセル、ぬいぐるみなど、約45kgの食品・日用品が集まりました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

次回は5月29日(土)10時~17時に同会場で開催予定です。皆様のご来場をお待ちしております。