[CSR活動] 伊勢佐木町6丁目商店街様主催「第15回エコイベント&地モノ市」参加のご報告

11月8日(日)に、横浜市中区伊勢佐木町6丁目商店街様主催「第15回エコイベント&地モノ市」にブースを出展させていただきました。

伊勢佐木町6丁目商店街 エコイベント&地モノ市 豚汁 食品ループ 伊勢佐木町6丁目商店街 エコイベント&地モノ市 豚汁 食品ループ 伊勢佐木町6丁目商店街 エコイベント&地モノ市 豚汁 食品ループ

当社では毎年恒例で豚汁を販売させていただいております。
豚汁には当社のオリジナル飼料「ヨコハマRフィード」を食べて育った豚肉を使用しています。
ヨコハマRフィードとは、食品工場など当社のお取引先様より排出された未利用食品を当社の新磯子リサイクル工場にて加工した飼料です。
この飼料は、当社の養豚場である佐原エコファームで使用し、その配合量の調整など「リサイクル飼料を使用したエコな養豚」を目指して日々研究しております。
また、お取引のある養豚農家様のもとでも使用していただいております。

イベント当日はあいにくの空模様ではありましたが、たくさんのお客様にお越しいただき、さらにおいしいとの評価をたくさんいただくことができました。
当社のブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今回のようなイベントへ参加することで、たくさんの方々に当社の食品リサイクルの取り組みや思いなど感じていただき、関心を少しでも持っていただくことができたのなら何よりもうれしいことだと思います。

今後も当社はお客様とともにエコな未来を目指して環境啓蒙活動を行います。
当社の食品リサイクルへの取り組みについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。(詳しくは食品ループページへ)


お問い合わせ